個人情報保護方針

 

株式会社ユニコーンは、個人情報を個人の重要な財産であると認識しており、その保護と適切な利用は極めて重要と考えております。

そのため会社で業務に従事する全てのものは個人情報の取扱いついて意識を高め、個人情報保護のために策定した個人情報保護マネジメントシステムを遵守し、個人情報を正確かつ安全に取扱うことにより、お客様の情報を守り、その信頼に応えなければならないと考えております。 

20000666_06_200_JP.png
個人情報保護方針

 

1.個人情報の取得、利用及び提供について

 

 株式会社ユニコーンは個人情報を適切且つ安全に管理できる組織体制を確立し、個人情報を取得する際は、利用目的を明確にしたうえで、目的の範囲内で取得致します。また個人情報は、利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いは行いません。

 

2.法令等の遵守について

 

 株式会社ユニコーンは個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。

 

3.安全性の確保について

 

 株式会社ユニコーンは適切な安全管理体制を整備、確立し、個人情報の漏えい、滅失、又は棄損の防止及び是正に努めます。

 

4.継続的改善について

 

 株式会社ユニコーンでは、自主的に的確な個人情報の保護措置が講じられるよう「個人情報保護マネジメントシステム」を定期的に見直すと共に、内部監査の実施により継続的な改善に努めます。

 

 
利用目的

当社が、お客様よりお預かりした個人情報は下記の目的にのみ利用させていただきます。

(1) お客様に関する個人情報

1) パッケージソフトの販売、ASPサービスの提供、一般企業向け業務用アプリケーションの設計、開発、サポート、コンサルティング等の情報処理サービス業務に関する業務遂行のため

2) 商品・サービスのお申し込みの確認、お届、保守サービスなどの提供のため

3) 情報処理サービス業務を行うために、委託された個人情報を委託業務の範囲内で使用すること

4) ご利用いただいている商品・サービスの改良・新規開発のため

5) 当社が提供している商品・サービスに関連した情報をお届けするため

6) 展示会又はセミナー受講のお申し込みの確認、案内のため

7) 資料請求、お問い合わせ内容に基づいた商品・サービス等の情報をお届けするため。

(2) お得意様より委託を受けた個人情報

1) 委託範囲内での情報処理サービス業務遂行のため

(3) 取引先各社、他社の役員・社員等に関する個人情報

1) 業務上必要な諸連絡・商談等

2) 取引先情報管理、支払・収入処理

(4) 採用応募者に関する個人情報

1) 採用応募者への採用情報等の提供・連絡

2) 弊社での採用業務管理

(5) 自社の社員等に関する個人情報

1) 上記業務遂行のため

2) 社員間の円滑なコミュニケーションを図るため

3) 労務管理のため

(6) 自社の退職者に関する個人情報

1) 在職中に携わった業務の完遂及び管理のため

 

 

ただし、下記の場合を除くものとします。

(1) 法令に基づく場合

(2) 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき

 

(3) 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって本人の同意を得ることが困難であるとき

 

(4) 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

があるとき

 

第三者への提供

 

(1) お客様に関する個人情報

当社は、次の場合を除き、お客様の個人情報を第三者に開示または提供しません。

1) 既にお客様の同意を得ている場合

2) 上記ただし書きに該当する場合

3) 特定した利用目的の達成に必要な範囲内において、個人情報の取り扱いの全部又は一部を委託するとき

4) 合併、会社分割、営業譲渡その他の事由によって事業の承継が行われる場合であって承継前の利用目的の範囲内で当該個人情報を取り扱うとき

(2) 自社の社員等に関する個人情報

1) プロジェクト開始に際して、事前にお客様へ体制図・作業者名簿を提出する場合

2) お客様先での作業に際して、入館許可書を提出する場合

3) お客様から在籍証明の提出を求められた場合

 

開示対象個人情報の周知(利用目的)

 

当社は、ご本人から直接個人情報を取得する場合、利用目的を明示し、その目的範囲内の取り扱いに限定します。

(1) お問い合わせに対するご連絡、対応のため

 

(2) ご請求いただいた資料を発送するため

 

(3) 商品の発送、カタログやDMの送付、関連するサービス、商品のお知らせのため

 

(4) セミナー受講申込の確認や案内のため

 

(5) 採用応募者への連絡および採用選考のため

 

(6) 従業員の雇用管理のため

 

開示対象個人情報の開示等の請求に関する手続

 

当社では、個人情報のご本人又はご本人様より委任を受けた代理人様から、利用目的の通知、個人情報の開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以下“開示等”と省略致します)のご請求に対応させていただきます。

(1) 開示等の請求先

開示等のお求めにつきましては、所定の請求書に必要書類を添付いただき、下記の送付先へご送付下さい。

<送付先>
〒540-0021 大阪市中央区大手通1-1-2 アトランティス21ビル

株式会社ユニコーン 個人情報保護窓口担当者(個人情報保護管理者代理) 行

 

(2) ご提出いただく書類

開示等をご請求いただく場合は、所定の請求書に必要事項をご記入の上、本人確認のための書類を同封してお送りください。

○ 所定の請求書【PDF】

個人情報開示等請求書

 

○ 本人確認のための書類

A. ご本人様の場合

公的な身分証明書(運転免許証、健康保険証、パスポート、住民基本台帳カード、外国人登録証明書)のコピー又は写し

B. ご本人様より委任を受けた代理人様

1.代理人様ご本人の公的な身分証明書(運転免許証、健康保険証、パスポート、住民基本台帳カード、外国人登録証明書)のコピー又は写し

2.法定代理人の資格を証明するための書類(戸籍謄本、登記事項証明書)の発行日より3ヶ月以内の原本

尚、以上の書類で本人の確認が出来ない場合、又は、記載された内容について確認させていただきたい点がございましたら、請求書に記載された電話・メールにてお問い合わせする場合がございます。

 

(3) 開示等の請求に対する回答方法

請求書に記載された住所宛に、書面をもってご回答いたします。

 

(4) 取得した個人情報の利用目的について

開示等の請求にともない取得した個人情報は、開示等のご回答に必要な範囲内でのみ取り扱うものとします。

苦情及びご相談

 

個人情報保護方針全般に関する苦情、ご相談につきましては下記の問い合わせ先までお申し付けください。

 

<問い合わせ先>

〒540-0021
大阪市中央区大手通1-1-2 アトランティス21ビル 
株式会社ユニコーン 個人情報保護窓口担当者(個人情報保護管理者代理) 
TEL:06-6943-4560 FAX:06-6920-5311

メール:privacy@atlantis21.co.jp​

<プライバシーマーク認定個人情報保護団体>

一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)
プライバシーマーク推進センター プライバシーマーク事務局

〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
TEL 03-5860-7563 FAX 03-5573-0562

◎TEL によるお問い合わせ受付時間
 平日(月〜金) 9:30〜17:00 (※12:00〜13:00は除く)

 

ホームページでのクッキーの利用

 

クッキーとは、ウェブサーバがお客様のブラウザに送信する小規模の情報であり、お客様のディスクにファイルとして格納されることもあります。クッキーの利用により、お客様が使用されているコンピュータを識別できますが、利用者個人の識別はできません。 
当社ホームページでは、お客様個々の利用に合わせてカスタマイズした、より良いサービスを提供することを目的としてクッキーを使用することがあります。お客様は、ブラウザの設定により、クッキーの機能を無効にすることができますが、その場合、ごく一部のサービスがご利用になれなくなることがあります。

本個人情報保護方針は、ホームページ(http:// www.atlantis21.co.jp/)に掲載しいつでも閲覧可能な状態にし、当社内外に広く公表するほか、要求に応じて紙面でも公表します。

株式会社ユニコーン 代表取締役 中野 惠司

 

制定日 2007年4月1日

最終更新日 2010年12月10日

 

 

株式会社 ユニコーン

© 2019 UNICORN co.,Ltd.