顧客サービスの向上と営業力の強化を支援する
「葬祭業務基幹システム」
システムが業務に合わせるという唯一無二の信頼感
葬儀社様ごとの特別な管理項目や、日々利用する業務帳票、定型レポート、集計分析まで、カスタマイズする事なく自由に構成し、システム導入にかかるコストを大幅に削減できます。

施行前から施行後 まで顧客情報を中心に統合的に管理
基本的な売上管理はもちろん、見込み顧客に対する営業活動から、施行中に発生した連携事項の共有、クレーム・アンケート管理、施行後の事務作業やアフター営業活動まで顧客情報を中心に統合的に管理し、営業力を強化します。

イベント管理
イベントごとに定員を設定し、集客率を把握することで、実施前に集客を強化します。
申込者の参加状況(参加/キャンセル待ち)に応じて、キャンセル待ち顧客を追跡集客。
また複数回参加している有望見込顧客を重点顧客として管理し、営業効率を高めます。

営業履歴管理
顧客とのやりとりを時系列で管理します。
商談時の反応や葬儀発生の成約レベルを管理し、施行獲得につながる重点顧客を明確にし、営業機会を逃しません。




作業進捗と連携事項をリアルタイム連携し
顧客サービスの品質向上へ
施行ごとの工程の進捗や連携事項をシステムで管理し、会社全体としての業務を効率化。
また、経験豊富な担当者のノウハウ( 技術・知識・コツ) をシステム化し、誰が対応しても同じ品質のサービスを提供できるようになります。

作業進捗管理
打ち合わせ内容や作業状況をリアルタイムに共有することで、バックヤードに控える関係者の作業フローが改善。手配漏れ・作業漏れも軽減します。
連携事項管理
施行ごとに発生する連携事項の伝達・確認機能により、顧客からの要望や不安を関係者間で漏れなく共有します。
見積から手配、在庫管理まで全て連動
電子カタログ機能で見積をビジュアル化し、取引先業者への手配業務をシステムで行います。
インターネットFAX・自動送信オプションを利用すれば、打合せ終了後、すぐに手配処理ができます。

アフター営業管理
施行後のアフター営業の作業内容と締切日をマスタ化。
担当者がいつ・どの作業をするべきかを管理し、営業機会を逃しません。
集計分析ダッシュボード
月間の施行状況や、売上・粗利実績の見える化を実現し、より効果的な経営戦略プランに活用いただけます。
