top of page
弊社システム変更に伴う請求書フォーマット変更
および、電子請求書導入予定のお知らせ
お取引先 各位
拝啓 貴社ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、このたび弊社では、社内システムの変更を行うこととなりました。それに伴い、お客様宛に発行しております請求書のフォーマットを変更することになりました。あわせて、今後は電子請求書での発行を予定しております。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
株式会社ユニコーン
代表取締役 中野惠司
1:請求書フォーマット変更日
2025年11月1日発行分の請求書より、新しいフォーマットでお送りします。
2:変更点
3:電子請求書への移行予定
2025年12月以降を予定しております。
電子でのお受け取りへの移行方法については、11月中に詳しいご案内をお送りいたします。
※従来通り郵送での受け取りをご希望の場合は、郵送にてお送りいたします。
4:問い合わせ先
*請求書発行に当たり不明点等のある場合は、以下の担当までご連絡ください。
株式会社ユニコーン 事務担当 村上
TEL:06-6943-4560
現在『PDF(スキャンデータ)』で請求書をお受け取りのお客様:
「請求書受領サービスにてお受け取りの場合」
11月以降は新しいフォーマットの請求書を送信いたします。
「メール添付にてお受け取りの場合」
11月は新しいフォーマットの請求書を送信いたします。
12月以降は、「請求書発行システムinvox」から送信いたします。
bottom of page