婚礼宴集会総合支援システム

「BVシリーズ」

​導入事例

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IT最前線 IT's the UNICORN
ユーザー訪問シリーズ2016

システムの導入で劇的に業務時間を短縮、働き方改革を実現

現場とシステム担当がタッグを組んで成功させたシステム導入

新システム導入でレストラン予約の「見える化」にチャレンジ

2世代、3世代と連綿と続くお客さまをつなぐシステムとして

新システム導入で、劇的なスキルアップを実現

IT最前線 IT's the UNICORN
ユーザー訪問シリーズ2014(vol.5)

力を生かした営業強化目的に婚礼宴会システム一新

MICEを視野に営業強化に着手 
数日間、複数会場仕様の学会などを包括集計

レストラン・バーへの問い合せ月間1万4400件 
予約センター設置 レストラン部門の予約・顧客管理可能な料飲部門専用のシステム導入

伸びるMICE営業強化に向けたリアルタイム戦略に本腰 
営業スタッフの顧客情報から大中小の成約確率を把握

近い将来。商機を逃がさない 適材適所な人材配置が可能な営業システム構築を

 

週刊ホテルレストラン2014年掲載

IT最前線 IT's the UNICORN
ユーザー訪問シリーズ2013(vol.4)

週刊ホテルレストラン2011-2013年掲載

顧客・予約データを瞬時に表示し、事務作業を効率化
準備万端で顧客と向き合うゆとりを生む支援システム

多様な空間を合理的に組み合わせ きめ細やかな貸室サービスを提供

リアルタイムなデータ連携で 飛躍的な業務改善を実現

リゾートウエディング施設のメインシステムとして 「BV Manager」が活躍

業務の流れを理解し「使いやすさ」を考え抜いたシステムが魅力

部門間の垣根を越え、顧客データの一元管理とペーパーワークレスを実現

充実の機能はもちろん、使う側の立場に立ち、使いやすさを徹底的に究めた業務システム

「UNICC」開発ストーリー対談

 
 
HOTERES特別企画 企業特集

週刊ホテルレストラン2009年掲載

ホテルと共に創り上げてきたきめ細やかなシステムを提供する ユニコーン

それらはすべて、顧客と問題意識を共有したからこそ生まれた

 
IT最前線 IT's the UNICORN
ユーザー訪問シリーズ2008(vol.3)

週刊ホテルレストラン2008年掲載

婚礼・宴会に特化した使い勝手の良いシステムと担当営業マンのサポート力に全幅の信頼を寄せる

ホテルによって異なる処理や運用を標準化し高い効率性を実現することでチェーンの力を強める

営業統合に伴うコンピューターシステムの再構築でオペレーション業務を効率化し先手セールスを実現

ターゲットを絞り込みセールスの機会を逃さない二つのシステムの相乗効果で営業力アップ

「いかに簡単にできるか」と「バイリンガル」を重視したカスタマイズで、使い勝手の向上を実現

総合的な社内システムの連携でセールスの機会とターゲットを逃さない

新システム導入で協力会社との連係を実現させ、顧客情報の共有化を図り業務の効率化につなげる

IT最前線 IT's the UNICORN
ユーザー訪問シリーズ2006(vol.2)

月刊ホテル旅館 2006年 掲載

宴会は人で決まる。営業マンを生かすためにも優れたシステムが欲しかった。

カスタマイズによりデータ分析機能を強化。戦略的な宴会セールスを実現。

顧客情報の一元管理で判断が迅速化。データを活用したセールス戦略目指す。

システムに人があわせるのではなく、自然な流れで管理できることが魅力。

合理化による戦略的営業体制構築と同時に顧客満足度の向上を実現

システム導入で宴会部門の効率化実現。営業サポートへの本格活用めざす。

素材の良さに注目し、徹底したカスタマイズで独自の宴会システムを構築

IT最前線 IT's the UNICORN
ユーザー訪問シリーズ2002(vol.1)

週刊ホテルレストラン2002年掲載

現場ニーズをしっかりと反映している宴会システムはこれしかなかった。

国内の全ヒルトンがBVManager をチョイスした。

「婚礼件数日本一」のオペレーションを支援システムが体系的にバックアップ

収支予測のシビアなコントロールにシステム化はどうしても必要だった。

営業マンが手配業務までやる組織。だから高度なシステムが必要だった。

業務システムに精通したシステムだから“マニュアル”としても活用可能。

オーダーメード感覚を実現するカスタマイズ機能の奥深さ。

「ホスピタリティと業務の効率化」特集より

神戸メリケンパークオリエンタルホテル様

IT 化の恩恵。それはホテルではなくお客様に還元すべきもの。

「ホテルマネジメントソリューションの再構築」特集より

パン パシフィック ホテル 横浜様

顧客情報の一元管理・活用システムで営業活動のスピードアップと効率化を実現

株式会社 ユニコーン

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